検索

令和元年 美濃楮搬入

今年も美濃こうぞ生産組合様にGARABOの原料の引き取りに行ってきました。

皮むき工程の絶妙な蒸加減とボランティアの方々の力強い応援で、引き取りに行った時には

一回目の皮むきが終わっていて、びっくりしました。

積み込みまで手伝って頂き、とても感謝しております。

写真はGA

RABO製造工場前、荷降ろし前

最新記事

すべて表示

焚付はやっぱり美濃楮GARABO

当店の自宅では美濃楮GARABOの製造中に出る端材や曲がり 虫食いカビの酷い物を薪ストーブの焚付に使ってます 本来処分するものですが、不適合品でも力強く燃えてくれる 針葉樹の焚付と比べてかなり少ない使用量焚き付け出来ます 皆さま、どんな焚付を使用してますか?

そろそろ薪ストーブの準備

台風も過ぎ去り季節は秋、薪ストーブが恋しい季節が近づいてきました。 あと一カ月もすれば今シーズンの火入れ 自宅から少し離れたところのある薪小屋から、 軽トラに一車ほど運び込みました。 皆さまも、早く薪ストーブに火入れしたくて、うずうずしてませんか? 準備はお早めに! 薪の写真撮り忘れたので、第二弾の薪搬入したらアップします。

Copright ©2018 minokouzoGARABO Ishiharashoten​ All Reserved.
石原商店 ( 美濃楮GARABO )
e-mail : ishiharake3120@gmail.com
 
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now